Arino.'s notes

思ったことを書き留める。

よい1日の終わりに。

こんばんは

 

今日はなんでもないけど、小さな良いことが沢山ある日でした。

 

懐かしい人に遭遇。

昨日早く寝たおかげで、朝早めの時間に起きて。出掛ける準備をしてひと息しつつ外を眺めてたら、アルバイト時代の店長を発見しました!!

社会人になっても地元近くに住んでいると知り合いにばったり出くわすことが多くて良いですね笑

 

手を振って挨拶をしながら、目と鼻の先にある元アルバイト先に行ってないなぁと思い、近いうちに行こうと決心。

(決心というほどのことではないですが、何ヶ月も行ってないので行こうと思わなければ行けないのです…)

ちなみに、元アルバイト先は飲食店。

 

まさかの発見。

思いがけない遭遇にウキウキしつつ、ひと駅先のコメダへ向かいました。コメダではモーニングを頂きながらお仕事。

今日初めて知ったのですが、コメダは無料のwifiが飛んでるんですね!びっくりでした!

デザイナー仲間の友人と栄周辺に出たときはwifiが使える場所探しで苦労したのにこんな手軽なところにあるとは…目からウロコでした。笑

あの苦労は何だったのか…^^;

これは私の定番お仕事スポットに登録確定です!

 

ちなみに、最近Macbookを買ったので外でお仕事することが出来るようになったのです!!ぱちぱち

家にいるとどうしても誘惑が多くだらけてしまうので、たまに外に出て仕事をするようにしています。

 

読みかけの本を読破。

色々と仕事の内容を練りつつ、途中でMacbookの充電が切れたので本を読むことに。

読んだ本はこちら

 

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法

 

 私は以前からはあちゅうさんが好きなので気になっていた本なのですが、

随分前に買って、ちょこちょこは読んでたものの読み切れてなかったので持ち歩いていました。

 

自分のやりたい事をかなえるためにどうしたらいいかを考えながら、そして確実にそれを実現している2人の試行錯誤と考え方がとても楽しく、真似したいと思えることが沢山書いてあります。

私もフリーランスを目指しているのですが、どうしたらいいのかわからないことだらけで足踏みしてしまっている最中だったので

はあちゅうさん、村上萌さんの言葉にとりあえずでもいいから動こう、と背中を押してもらえた気分でした。

 

ちなみに、前半部分を読んでから日がたっているので、また2週目を読もうと思っています(^^)

 

行けていなかった美容院へ

ここ1,2ヵ月くらいずーと美容院に行きたいと思っていたのですが、元々の生活スタイルが昼夜逆転していることもあって、ずるずると先延ばしにして行けてなかった美容院に行くことに。

これは朝早く目覚めたときから、今日こそは!と思っていました。

どこにしようかなぁと思ってホットペッパービューティを眺めていたら、家の近くの半年くらい前にできて通るたび気になっていた美容院を発見し、これは行かねばと予約しました。

 

ここでちょっと疲れたので、一旦家へ帰り休憩と遅めの昼食に。

 

2度目の遭遇!

そのあと再びお仕事をしていると、またもや店長を発見!!

私の作業スペースは窓際にあるので、外を眺められる位置で仕事をしていたのですが見覚えのある姿が見えて思わず笑ってしまいました。

そこで本日2度目の挨拶をして、これはもう今日行くしかない!と思い「後で行きます!」っと伝えて手を振り、美容院の後に行くことに決定!

 

今まで道端でばったり会うことが全くなかったのに不思議ですね。笑

何かが私を呼んでいる気分になりました!

 

 

この後、美容院へ行き長かった髪をばっさり切り(ここ10年くらいずっとロングだったので私としてはドキドキでした…が満足の出来です!)、元アルバイト先で夕飯を食べつつ色々と話をしてきました!

おかげで、なんとなくこうしようかなぁと思っていたことが私の中でやろう!という確定事項になりました。

 

 

細かく書くと、まだまだ色々あった日でしたが

本当にちょっとした良いことが盛りだくさんな収穫の多い日で、やっぱり早起きが重要なのかな?と思いました!

はあちゅうさんも書いていましたが、朝はその日をよくするためのスペシャルタイム☆ですものね。

 

いいかげん、良くないとはわかっているので昼夜逆転生活を治そうと思います!

 

 

 

ありの