Arino.'s notes

思ったことを書き留める。

ハンドメイド作家さん①

こんばんわ

有乃です。

 

今日は最近気になっているハンドメイド作家さん達をまとめてみようかと思います。

 

まずは、

私が大好きな多肉植物をモチーフにした粘土細工作家

「ゆげ」さん

多肉植物のぷにぷにした感じがリアルで可愛いです😍✨ビーズアクセサリーなんかも作っててどれも素敵!!

 

お次は、

レジンを使ったアクセサリーが素敵な

「井上ちきん」さん

私はこの鬼灯がお気に入りです!欲しい!

蝶のリングや猫のチャームも素敵ですね。個人的に好きな色合いで、とても眼福です!

 

 

まだまだありますが

とりあえず、今回は以上です。

 

 

SNSや無料で簡単に作れる通販サービスなどが多くあるおかげか、以前に比べて、個人で作るハンドメイドのクオリティがかなり上がってきていますね。

素材やパーツなんかも100均で手軽に買えたりと、気軽に始められるというのも要因のひとつかもしれませんが、

なんにしてもお店で売っているものと遜色ない、むしろ拘りをもっている分それ以上と言えるものが数多くあり、ワクワクが止まりません!

 

個性を大事にする風潮が広がる今、作り手も買い手もそれぞれの好きなテイストを求めていることで、更に個性豊かなものが出来ているのかもしれないですね。

 

 

ありの