Arino.'s notes

思ったことを書き留める。

変化を楽しむ

ちょっとしたものでもお気に入りってありますよね!

お気に入りのコップ

お気に入りの場所

お気に入りの食べもの

 

でも、世の中ずーと同じものなんて少ない。

お気に入りだったペットボトルのお茶は今ではコンビニで見なくなってしまった。

自分が好きなものが大多数に好かれて生き残るとは限らないものなんですよね…

 

ついこの間、

何回もリピ買いしていたメイク落としがなくなったので買おうとしたら!なんと!容器の仕様が変わっていました!

 

▼それがコレ

 

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 高保湿タイプ 310ml

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 高保湿タイプ 310ml

 

 

 

前は、よくあるポンプ式のものではなく、フタをパカッと開けるタイプのものだったのに!

付けごこちもそうなのですが、このフタの開き方も気に入ってたのでかなりショックをうけて、いったん買うのをやめました。

でも、以前も他に試してみたけど、価格と見た目、着け心地、匂いなど他に気に入るものはなかったし!

ということで、買うことに。

 

あのポンプ式が嫌だなぁと思う原因は、

押し具合が硬いのが多く、低い位置においている私の家ではガタッと倒れることがよくあるからなのですが…

買って早速ためしてみたところ!

なんとコレ!軽い!押しやすい!

かなり感動しました😭

 

シャンプーとかコンディショナーとか色々とポンプ式のものはありますが、こんなにすっと押せたものは初めてです!

 

ちなみにこれ、パッケージも前とちょっと変わってて、名前のシンデレラタイムにちなんでかな?後ろに歪んだ時計が入ってたりするのですが、

そこはやっぱり前のシンプルな方が好きかなぁと思いつつも、内側にプリントされてるのでジェルの向こう側に見えるのがちょっと楽しくて暫く眺めてました笑

 

今回は他になかったからですが、ちょっとしたことでも、挑戦してみると意外と楽しい発見があるものかもなーと思った出来事でした!

 

 

ありの