Arino.'s notes

思ったことを書き留める。

ごちゃまぜ2017のタネ

今週のお題「2017年にやりたいこと」

いつまで!という〆切があるとついつい気になってしまう有乃です!
こんばんは!

今年は積極的にブログ更新していこうと思うので、せっかくなのでお題にもチャレンジしたいな!
ということで、「今年やりたいこと」書きます。

やれそうな事も、どうかなって事も、出来たら奇跡に近い事も。
仕事もプライベートも、ごちゃまぜです。


今年やりたいこと41個


01,早寝早起き(週3日以上)
02,断捨離
03,本を読む(月2冊,感想をかく)
04,映画をみる(月4本,感想をかく)
05,会社以外の安定収入をつくる(在宅)
06,自炊する(週7回)
07,手帳をつける
08,アフィリエイトのしくみを知る
09,自分のサイトをつくる
10,写真をとる習慣をつける
11,家事を溜めない
12,ちゃんとした絵を描く(月1枚)
13,休日に外に出る
14,人と出会う
15,計画性をもつ(毎週目標をきめる)
16,自分のできるスピードを知る
17,メモする習慣をつける
18,収支計算をする
19,仕事を同時進行しない(無茶なスケジュールを組まない)
20,対人関係の整理
21,体重を元に戻す
22,おいしいものを食べる
23,旅行に行く
24,人の為に動く
25,プレゼントする
26,自分の夢をもつ(明確にする)
27,ネイルを月1で変える
28,漫喫にいく
29,ライティング能力を上げる
30,お金を貯める
31,jQuery,jsの勉強をする
32,wordpressを使いこなす
33,マーケティングを学ぶ
34,まとめサイトをつくる
35,仲間をみつける
36,クラブに行く
38,ライブに行く(3回以上)
39,フェスに行く
37,話題の場所、店に行く
38,海外に行く
39,雑誌orまとめ本をつくる
40,個人ブランドをつくる
41,創作販売イベントに出店する



50個書こうと思ったけど、ネタが尽きたのでとりあえず以上!
かなりアバウトなものも多いので、来月またコレを整理して具体的にしようと思います。

他の方の2017年の目標もいろいろ見たのですが、凄いなぁと思うことだったり、そういう見方もあるのね!ってこともあったりと楽しかったので、お題はちょくちょくやっていこうと思います。


とてつもなく目標を立てるのが苦手で、ずーと逃げてきたので、まずはちゃんと考えてしっかりとした目標を立てることが課題ですね。


2017年の1番の目標は「逃げない」



ありの