Arino.'s notes

思ったことを書き留める。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変化を楽しむ

ちょっとしたものでもお気に入りってありますよね! お気に入りのコップ お気に入りの場所 お気に入りの食べもの でも、世の中ずーと同じものなんて少ない。 お気に入りだったペットボトルのお茶は今ではコンビニで見なくなってしまった。 自分が好きなもの…

お金の奴隷解放宣言について

キングコング西野さんの 「お金の奴隷解放宣言。」が話題になっているようですね。 キングコング 西野 公式ブログ - お金の奴隷解放宣言。 - Powered by LINE 西野さんが企画し、数十名のクリエイター・その道のプロを集め制作した「えんとつ町のプペル」 そ…

ごちゃまぜ2017のタネ

今週のお題「2017年にやりたいこと」いつまで!という〆切があるとついつい気になってしまう有乃です! こんばんは!今年は積極的にブログ更新していこうと思うので、せっかくなのでお題にもチャレンジしたいな! ということで、「今年やりたいこと」書きま…

「仕事をつくる」ということについて

明けましておめでとうございます。 みなさん、お仕事はもう始まりましたか? 今日、とある記事で 「仕事初めの日にやる事があまりない人は、自分で仕事をつくれていない」 という趣旨の話を読みました。 確かになぁと思いつつも、同時に、一般的な会社員であ…