Arino.'s notes

思ったことを書き留める。

腰がおもい、っていい事かも?!

 

よく、あれやりたいコレやりたいと口では言ってるのになかなか行動に起こさない人っていますよね。

そう、腰が重い人。

私も自分でそうだと思ってるのですが、ふと、それって悪いことでもないんじゃないか?と思いました。

 

 

私は、いま

なんだかんだあって前の会社を退職して、今はいわゆるプー太郎(って表現は古いかも?!)なのだけど、、

次どうするかってのをずーと悩んでてアルバイトにしよう、というところまでは決めた。

 

けど、

なかなか面接の応募ができない。

どんなバイトがいいのかにめちゃくちゃ悩んでしまうのだ。

 

応募しないとアルバイトできないし給料入らないしお金減っていくだけだよ!!応募しようよ自分!!って焦りはするけどなかなかその一歩がでない。

それってなんでかな??と思ったのですが

考えてみたら私、今まで学校の受験やアルバイト、就活でも、ここにしようと決めて応募したところって大体受かってるんですよね。

たぶん80%くらいの確率で。

(自分で微妙だなぁと思ったところはむしろ落ちました…笑)

 

 

就活で何十社も受けるのが当たり前の時代、元アルバイト先の仕事のできる先輩もアルバイトの面接に落ちまくったって言ってました。

それなのになんて私は運がいいんだろう!と、思ってたのですが、

そうじゃなくて、もしかしたら選ぶことが結果的にそうさせたのではないでしょうか?

 

私は、自分が本当に行きたいと思うところで、なおかつ、ここなら私でも行けるだろうって所にしか行きません。

そうすることで、必然的に気張らず自分をアピールすることができたのかな、と思います。

 

それと、

数うちゃ当たるってのはあまり好きではなく、その数打ってる時間ムダじゃない?って思っちゃう。

結果的に、自分が行きたいって思って行ったところは得られるものが多い気がします!!

 

 

なんにせよポジティブにいきたいですね!

以上、絶賛求職中の有乃でした。

 

 

あ、ちなみにフリーランスのデザイナーも兼業です◎