Arino.'s notes

思ったことを書き留める。

映画

おはようございます。

 

最近ゆっくりと映画を見てなかったので

ゲオに行ってDVDを借りてきました。

 

久しぶりに当たりの映画に遭遇!!したのでメモがてら感想を書きます。

 

タイトルは

マイ・インターン

 

アパレル系会社と、アン・ハサウェイが主役ということで、「プラダを着た悪魔」に似た感じなのかなと思っていましたが

内容は全然違って、ネット通販会社の女社長と定年を過ぎた人生経験豊富な紳士の交流が素敵な映画でした。

 

主役のアン・ハサウェイは綺麗で美しく好きな女優さんの1人ですが、仕事に家庭に頑張るちょっと気の強いけど本当はいっぱいいっぱいな女社長がハマり役!

シニアインターンのベン役のロバート・デ・二ーロもとにかく素敵で、こんな紳士なおじさまに会いたい!!と思いました。

 

会社の社員たちとの交流や、女社長ジュールズをさり気なく助ける気遣いなど真似したいと思うところが沢山あって、小さなことで喜ぶ可愛らしい一面も魅力的です。

クラシックな鞄を長年愛用していたりと、人生の歩み方として、こんな人になりたいなぁと思いました。

 

これから何をやっていこうか考えている真っ只中な私にはピッタリの映画でした。

世代や経験が違うからこそ、学べるところが沢山ある、そう思わせてくれる映画でした!

 

新しい挑戦は楽しい、そして人との交流は向き合うことが大切。そんな当たり前のことを気づかせてくれます。

今の世の中には少なくなっていることの1つかもしれないですね。

 

 

ありの